2018年12月8日土曜日

ほたの魅力とそれに惹かれた経緯

mstdn.maud .io Advent Calendar 2018 - Adventar 8日目の記事です。

最近怒涛のほたラッシュを個人的に迎えており、どうしてそんなにほたのことを好きなのか各地で騒がれているため、ほたの魅力とそれに惹かれた経緯についてお話しようと思います。

出会い

ほたを初めて知ったのはTwitterで、当時は雲の上にほたがいるような感じでした。ツイログで遡ってみたところ、2014年の6月頃に初めてほたのツイートをRTし、8月頃からRTがエスカレートしていっています。
可愛い名前、可愛いアイコン、芽兎めうの知見もあるの三拍子が揃っています
当時ガジェクラとして中華端末を買い漁っていた私はちょいちょいRT等で流れてくるほたに興味を持ち始めました。SNSでの第一印象なんてアイコンと名前くらいのものですが、「ほた」という声に出して読みたい日本語(後にテーブルゲームのラブレターで「ほたひめ」というのも出てくる)と可愛い青髪赤目のアイコンのほたに惹かれないわけがないのです。当時はやぷらすさんの描いたモードちゃんだったような気がします。これ31枚目にある。

そしてこれは私個人の好みの問題でもあるのですが、フォロー数に比べてフォロワー数が多い人って無性に囲いたくなりませんか?そして囲ってRTやフォロバされた通知が来ると飛び上がるような囲いの鑑のような性格をしているのですが、そういう性格も相まってDANDANほたに魅かれていきました。

ファーストインパクト

ほたとお近づきになりたいものの、当時の私は中華スマホを買い漁ってるだけのしがないブロガーでした。ほたの畑はカスタムROMとエッチゲであり、私とは若干畑が違うのです。カスタムROMの知識が皆無のわしが会話の種を生み出すためには…と考えほたを研究した結果、スクラップメカニックというゲームにお熱なことがわかりました。
最初はスクメカ?スク水のメカか?と思っていたのですがガバガバ物理演算のクソゲーでした。そしてSteamのグループでマルチプレイをしていることまで突き詰めました。そうと分かればやることは1つ。ゲームを買ってマルチプレイをするだけです。Steamをインストールし2000円のクソゲーをポンと買ってグループに殴り込みに行きます。まいてつもカスタムROMも知らないひらちょんの決死の突撃です。

ちんこ挿入マシンを開発したり

それに合わせてオナホのような断面図も作られるといった、ほたとのスクメカは非常に楽しいひと時でした。そしてほたから初めてのリプライをもらいます。


ほたからリプライをもらえる、これに勝る喜びはありませんでした。その後もほたと親睦を深めていき、今ではコミュニケーションの場はほたの建てたmstdn.maud.ioへと移行していきました。

セカンドインパクト

ほたとも仲良くなり平穏な生活を送っていた私の身に一大イベントが降ってきました。そう、2018年8月27日に開催された末代BBQです。ほたとはこの4年間会いたいと思い続けていましたが、ほたが出没するのはOSCかIKEAなためその手の知見がない人には敷居が高かったのです。しかしBBQ会となればOSS何もわからんな私でも参加は容易であり、念願のほたとオフが叶います。しかし今までアイコンと「ほた」の名前の響きに惹かれてホイホイつられてきた私ですが、ほたの中身をみてもその後もほたほたしていけるのか不安ではありました。

警察もこう言ってる
まあそれでも行くんですけどね。4年間の積もりに積もった思いを持って20分前に現地入りした私とは相反して肝心のほたは集合に20分遅れたのですが、(私がほただ)(真打登場)(Mastodon生産者表示)のshita big redコメントが似合うような休日のお父さんがやってきました。その優しそうな風貌を裏切らない優しい性格も相まって私はほたにこの身を捧げることを勝手に誓いました。BBQ会はBBQをしたあとに徹夜カラオケ会になったのですが、ほたのやさしい歌声から繰り出されるいすゞのトラックは心地よく、眠りだすオタクが出るほどです。


こんな感じで眠りだすオタクが…ってほたの横で眠るのはやめなさーい!(しかるねこ)ずるい!けどこいつら寝てる間にほたとお話してたしまあまええわ…ほたの安心感の伝わる1枚でした。

その後

BBQ会が終わった後、ほたとは2回も徹夜カラオケをしました。徹夜カラオケのために千葉までくるほた本当に好き。あと最近はVPNを建ててほたと夜な夜な遊んでいます。何でも教えてくれるほた好き。そしてほた好きが興じてほたのwikiを建てました。検閲までしてくれるほた好き。

まとめ

ほたの魅力
  • かわいいアイコン
  • 日本語に出して読みたい日本語
  • かわいい本体
  • やさしい声
  • 実家のような安心感
  • 豊富な情報系の知識
ほたの魅了をお話するはずが、ほとんど私とほたの出会いを振り返る記事になっていますが末代の皆さんなら既にほたの魅力には各々お気づきですよね!(威圧)

:thinking_hirachon:

「あれっ…私ちょっとやりすぎちゃってるかも?」
「こりはもう囲いというより新手のストーカーめう!」

こんだけほたほたしているとホモなのでは…?と疑われそうですが、私の性癖はコスプレイヤーであって男の娘とかふたなりとかだめな質でホモではないのでほたのちくわの穴に入れたいとかそういうのは一切ありません。安心してね。




え!?コスプレをするほた!?(いいえ)

0 件のコメント:

コメントを投稿